忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

お買い物【ストレッチデニム】

2010.01.27 - 自転車


ミニベロを買ってからポタリングに嵌っています。
ポタリングとなればお店に寄ったり色んな所を見物するのが
楽しいのですが、レーパンにジャージではチョッと恥かしいので
普段着でポタリングとなるのですが、着る服が難しいですね。

デニムが一番無難ですが窮屈なのでストレッチデニムが良いんではないかと思い
守口の大日イオンへ行ってきました。
有りました!しかも1980円とお買い得で!

ストレッチ素材なので生地の薄さが気になりますがペダリングがしやすいかな?

10012701.jpg

なんと言ってもレーパン買うよりも安のがgoodです。

 

PR


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

絶品 豆餅

2010.01.26 - 自転車
京都 親子丼ポタリングの帰り自走で帰ろうと思ったのですが
家族から生八橋を頼まれていたので自走を諦めて帰りも輪行です。

ついでに前から気になっていた”ふたばの豆餅”を買おうと思い
携帯でお店の場所を検索!

近くまで来たら迷うことも有りません、大行列が!!!
諦めかけたのですが行列に並ぶことに。

10012601.jpg

僕が並んだときは50人程度の行列で10分ほで豆餅をGET!!
豆餅を買い終わって行列を見ると、どう見ても100人以上!
お店の前に行列が7重になっているではありませんか!
店員さんが一生懸命、行列の整理をしていました。

10012602.jpg

てな訳で戦利品の豆餅です。

名物に旨い文無しと言いますが、この豆餅は違います。
うまい!!
中のこしあんが、あっさりとして
お餅の中の豆は薄塩で炊かれていて、いくつでも食べれます。

また京都へ行く際に買いに行こうと思っています。


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

京都 親子丼ポタリング

2010.01.24 - 自転車
また自転車を買ってしまいました。!!!
いい加減、保管場所が無いのに......。

歳のせいか、頑張って自転車を漕ぐより
のんびりと走りたいなぁ~と思いミニベロが欲しくなってしまいました。

そんな訳でKHS F20-sを購入。
F20-Rのほうが人気が有るのは判っていますが
ブルボーンのハンドルは攻撃過ぎかなと思いフラットハンドルを選択。

今回はのんびりと京都出町柳まで輪行をして
有名な親子丼を食べに行ってきました。

10012401.jpg

何処へ行こうかと悩んでいしましたが
ネットで調べたところ西陣 鳥岩楼(とりいわろう)が
評判良かったので向かうことに。

水炊きで有名らしいですが
予算が一人前で8,000円以上らしいですがお昼の親子丼は800円とリーズナブル
しかも、水炊きで使うコラーゲンたっぷりの出汁で作ったスープ付き。

10012402.jpg

親子丼は小さめですがシッカリと量と濃い目の味付けで美味!
スープは濃厚でそのまま飲むより水炊きの具やラーメンなどの具を入れたほうが合う感じで
そのまま飲むにはキツイかな???
コラーゲンはタップといった感じです。

今度は水炊きで挑戦したいものです。


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

箕面の紅葉のはずが

2009.11.15 - 自転車

午前中は頭痛の為、お昼から出発!

今回は茨木から府道9号線で勝尾寺を向かい
箕面の滝へと思ったのですが.....

はっきり言って紅葉の時期の箕面は行くもではありません
紅葉を見るより人を見に行ったようなものです。

滝壺の周辺は人壷のようで自転車を持ってなんて行けたもんじゃ有りません。
まるで初詣の賽銭箱の前みたいです。
人、人、人......。

今回は完全にコース選択の失敗でした。

どうしても紅葉の箕面の滝を見たければ早朝の早い時間しか有りませんね。

滝の近くには行けませんでしたので
こんな写真しか取れませんでした。

09111501.jpg


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

箕面の紅葉」

2009.11.14 - 自転車

久しぶりの休みとお天気が良い様なので明日はどこへ行こう?
嵐山は来週に置いておきたので

奈良....柳生の里と思ったのですが
考えてみると大阪に生まれて40うん年
箕面の滝を見た事が無い.....(笑い)

決定!

箕面の紅葉を見に行こう!

でも、門真から箕面までの道が楽しくないんですよねぇ~。
車が多くて楽しくない。

何方か良い道を知りませんか?

モノレールで輪行しようかなぁ~。

ともかく
ローディーの聖地、箕面をゆっくりと上がってきましょうか.....。

091111401.jpg





良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ
 プロフィール 
HN:
RUSH
性別:
男性
自己紹介:
40才を過ぎて自転車に
目覚めてしまいました。
速く走るのは苦手なので
ノンビリをモットーに
自転車ライフ中!
 天気予報 
 最新記事 
(05/08)
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 P R 
  
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[07/04 りんりん]
[12/26 ノリダー]
[12/26 せつお]
[12/13 ノリダー]
[12/12 せつお]
▼ 最新トラックバック