忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

お漏らしとプチ遭難 その2

2008.12.26 - 自転車
前回の続き
武士自然歩道で遭難??

63734633.JPG

やっちゃいました
道から外れて迷ってしまいました。

ど、ど、どうしよう??

その時、斜面の上の方で人の声が!

かすかにハイキングの人の会話と人影が上の方で見えます。

なんとか斜面を自転車を引き摺りながら登っていくと道を発見!

実は武士自然歩道で人を見たのは後にも先にもこの時だけ
もし、この時ハイキングをしている人が通らなかったらと思うと
ぞ~とします。

迷いながらも竜仙の滝に到着

P1000081.JPG

いまいち迫力が無い。。。

この滝を見るために頑張ったのかと思うと
少しがっかり。。。

ちなみに府道46からは200mで竜仙の滝の滝を見れますから
見たい方はどうぞ。

府道46を北上

この道は途中に砕石所が有り走っていて気持ち良い道では有りませんが
二科へ向かう道までの辛抱。

徳円寺を目印に右に折れると良い感じの道に変わります。

P1000084.JPG

プチ遭難などがあり、との時点で2時前
お昼ごはんも食べていなかったので道端で昼食。

P1000083.JPG

最近はまっているお弁当とカップめんです。
寒いこの時期は最高のご馳走です。

P1000085.JPG

こんな風景が大好きですねぇ。

P1000088.JPG

ほつせつおさんのブログにもあった田能林道の入り口です。
本当パラダイスの匂いをかもし出しています。

田能林道から地獄谷峠を目指すつもりでしたが時間的に断念。
府道6で帰る事に。。。

残念。。

樫田温泉でコーヒー休憩の後

高槻までダウンヒルを楽しみましたが
やっぱりこの時期のダウンヒルは寒いですね

結局ペダルを漕ぎ続けて体を温める事に。

淀川に着いた頃には夕焼け空に

P1000096.JPG

目標の地獄谷峠には行けませんでしたが
ハプニング続きの思い出に残るサイクリングになってしまいました。


 

PR


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

林道って - ノリダー

2008.12.26 Fri 22:47 URL [ EDIT ]

RUSHさん

レポート拝見しました。
北摂は自然道がかなり張り巡らされていて気になるのですがMTBだと走れるのですね。
自然の中の「どんべー」めちゃうまそうです。

せつおさんのところにもコメントしましたが、昨年の地獄谷で迷ってしまいました。ご参考に。
http://blog.goo.ne.jp/naniwanorider/e/b7a52d266a5d3c5d37550de476f4ba5d

ノリダー

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
RUSH
性別:
男性
自己紹介:
40才を過ぎて自転車に
目覚めてしまいました。
速く走るのは苦手なので
ノンビリをモットーに
自転車ライフ中!
 天気予報 
 最新記事 
(05/08)
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 P R 
  
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[07/04 りんりん]
[12/26 ノリダー]
[12/26 せつお]
[12/13 ノリダー]
[12/12 せつお]
▼ 最新トラックバック