忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

今夜のお宿

2010.05.06 - 自転車
小豆島ふるさと村でテント設営完了。お客さんは僕一人だそうです。特別に個室シャワーとトイレ付きのテントサイトを貸してくれました。ラッキー。でも凄く風が強いんですけど、 、、。



PR


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

上陸

2010.05.06 - 自転車
小豆島に到着しました。





良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

小豆島キャンプツーリング

2010.05.06 - 自転車
只今 姫路港に到着。お天気が心配ですが楽しんできます。





良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

月ヶ瀬梅林ツーリング

2010.03.15 - 自転車


仕事が忙しくて2ヶ月ぶりの休みです。
前から行きたかった月ヶ瀬梅林へ行ってきました。
 

今回はKHSで出動!
まづはJR月ヶ瀬口まで輪行です
途中、自転車好きのおじさんと会話をしながら
あっというまにJR月ヶ瀬口に到着。

軽めの上り坂を登っていくと30分程で月ヶ瀬梅林が見えてきました。

10031401.jpg

丁度、お昼前だったのでロマントピア月ヶ瀬で昼食
田舎うどんと豆の入ったおこわのおにぎりをチョイス。

こんな場所で美味しいものは無いと思っていたのですが
大間違い!
田舎うどんは絶品でした。
分厚いシイタケや山菜や薄く切った海老餅が入っていて絶対お勧めです。

01031502.jpg

食後に自転車を押しながら梅林へと、、、、。

10031503.jpg

満開の梅です!
微かに香る梅の花の香りの良いこと。

流石に人を多いこと!
でも来て良かった!

梅の香りを十分堪能してから
柳生経由で奈良へと降りて輪行で帰宅。

因みに車では絶対行ってはダメだと思いました
お昼過ぎの時点で駐車場待ちで2Kmほどの渋滞が出来ていました
絶対後ろの人は、梅林を見ることなく帰えったのでしょう........。

 




 



良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

自分流 KHS-20S その①

2010.02.02 - 自転車
KHS-20Sを購入してから少しずつですが
自分流に改造(までは行かないか?)をしています。

購入前からブログ等で知っていたのですが
ブレーキの効きが貧弱なこと!
とても長い下りで使えたものではありません。

ブレーキ本体を交換したほうが良いのですが
急場しのぎでブレーキシューをデュラエースに交換しました。

10020201.jpg

効果があったみたいで安心できる乗り物になりました。
コスト削減の為ここら辺のパーツを犠牲にしているのかなぁ?

安全に関わる所なので良いパーツを使用してほしいんですが。


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ
 プロフィール 
HN:
RUSH
性別:
男性
自己紹介:
40才を過ぎて自転車に
目覚めてしまいました。
速く走るのは苦手なので
ノンビリをモットーに
自転車ライフ中!
 天気予報 
 最新記事 
(05/08)
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 P R 
  
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[07/04 りんりん]
[12/26 ノリダー]
[12/26 せつお]
[12/13 ノリダー]
[12/12 せつお]
▼ 最新トラックバック