忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

お漏らしとプチ遭難①

2008.12.24 - 自転車

先日は祭日で休めたので行きたかった地獄谷峠へ
ハプニングだらけのツーリングでした

出発はゆっくりと9時頃に出発
淀川を渡り摂津富田へと向かいました。

淀川からR171まで安威川沿いの道を軽快に走行
R171大畑町交差点を北上、摂津峡へと向かっていた時
自転車の後ろが水滴だらけに???

げげ!
バックパックから水が!


今回ハイドレーションパックに水を入れていたのですが
漏れている。。。

P1000069.JPG

お陰で背中もビショビショです
結局、自販機でペットボトルの水を購入。
それにしても背中が冷たい。

摂津峡に向かう途中から中々の坂が続きます
P1000072.JPG

関西大学のグランド前で休憩
厳しい登りももう少しです。

素直に地獄谷峠へ向かえば良いもを
竜仙の滝を見ようと武士自然歩道へと

P1000073.JPG

前日まで天気が良くなかったので落ち葉の積もった道は
よく滑ります。
ちょっとした勾配でも後輪が滑って漕げず
押しまくりで進みます。

P1000074.JPG

途中、こんな階段も存在。

1段が高くて自転車を担いで上がるのも一苦労。

写真では分かり難いですが階段の横には鎖があって
歩いても鎖を持たなければ上がりにくい階段です。

このコースを選んだことに後悔し始める。。。

P1000079.JPG

なんとか竜仙峠に到着。
上半身は汗だく、パンツはドロドロ。

ここまでは良かったのですが
標識通りに進んで行ったつもりだったのですが
だんだん道らしい道が見当たりません。

これは、どう見てもひやがった川??

もしかして遭難????

続きは次回に、、、。


PR


良ければポチッ!と押してやって下さい----> にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

あわわ - せつお

2008.12.26 Fri 20:41 URL [ EDIT ]

やっぱりあの辺りは何かがあるんでしょうか。
ノリダーさんもプチ遭難しかかったそうですよ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
RUSH
性別:
男性
自己紹介:
40才を過ぎて自転車に
目覚めてしまいました。
速く走るのは苦手なので
ノンビリをモットーに
自転車ライフ中!
 天気予報 
 最新記事 
(05/08)
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 P R 
  
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ 最新コメント
[07/04 りんりん]
[12/26 ノリダー]
[12/26 せつお]
[12/13 ノリダー]
[12/12 せつお]
▼ 最新トラックバック